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入会案内

入会の流れ

1. 入会資格

本会の正会員は京都府に居住、勤務または在学する臨床心理士とします。

定款はこちら(PDF 形式:500KB)

2. 入会申込

入会をご希望される方は、『入会申込書』をダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局まで郵送し

てください ( FAX・メールでの受け付けはしておりません )。

郵送先

〒601-8001 京都市南区東九条室町 1 番地 10 中矢ビル 3 階

一般社団法人京都府臨床心理士会 事務局

3. 入会審査

本会で審査を行い、入会資格を満たしておられる方には、『入会審査完了案内』と併せて、入会金

(5,000 円) 及び年会費 (5,000 円) 合計 10,000 円の『振込用紙』、『自動払込利用申込書』、『記入

例』、の書類4種を送付いたします。

直接、郵便局へご持参の上、お手続きいただき、

・『払込受領書』(コピーも可)

・『自動払込利用申込書(お客様控え)』(コピーも可)

の書類2種を、事務局までご返送ください。

4. 手続きの完了

事務局にて上記の入金と自動払込利用申込書 ( 控え ) による口座確認の終了後、

・『入会手続き完了案内』

・『一般社団法人京都府臨床心理士会定款』

・『会員情報確認修正マニュアル』

を送付し、入会手続きが完了となります。

1ヶ月を過ぎても完了のお知らせが届かないときは、書類不備等で手続きができていない場合もあります。事務局までご連絡ください。

注 1: 本会では、年会費のお支払いをゆうちょ口座からの自動払込で皆様にお願いしております。自動払込利用申込書により自動払込が可能なのは、ゆうちょ銀行の口座のみです。口座をお持ちでない方は、口座開設の上、お手続きください。

注 2: 自動払込による会費の納入は、次年度から開始となります。

本会へのお問い合わせは、郵便、Fax、メールにて承ります。ただし、入退会および会費引落口座変更については、郵送のみで受付けます。 また、返信を要するお問い合わせを郵送でいただく際は、返信用封筒を同封ください。

郵送 FAX メール
(一社)京都府臨床心理士会への入退会 × ×
会費の引落口座変更 × ×
会費の引落手続きについて
会員情報 ( 住所・勤務先等 ) の変更
登録メールアドレスの変更

郵送先

〒601-8001 京都市南区東九条室町1番地 10 中矢ビル3階

一般社団法人京都府臨床心理士会 事務局

お問い合わせ先

FAX :075-606-2484

MAIL: office@kyoto-accp.jp

退会について

本会を退会される方は、以下の書式にご記入の上、事務局宛に必ず、郵送にてお送りください。

(FAX・メールでは受け付けておりません )

また、本会への在籍証明書が必要の場合は、その旨も併せてお申し出ください。