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研修会情報のメール配信のご依頼に関する注意事項

  • 本会では、会員の専門性にかかわる研修会に関する情報を会員に向けてメールで配信するとともに、その内容を本会ホームページの会員専用ページに掲載いたします。なお、メール配信およびホームページへの掲載については、「メール配信にかかわるガイドライン」に沿って行っておりますので、まずはガイドラインをご確認ください。

  • 日本臨床心理士会、都道府県臨床心理士会、臨床心理士の職能に関わる諸学会、大学、都道府県市町村等の関連公的機関以外の団体や組織等主催の研修会につきましては、本会会員3名以上の推薦をお願いしておりますので、お手数ですが推薦者の氏名・臨床心理士番号をお知らせください。

  • ご依頼にあたっては、配信されたい内容をおまとめいただき、そのまま配信できる文面をご提示ください。研修会の情報やチラシ・パンフレット等が掲載されているホームページがございましたら、そのURLも合わせてお伝えください。

  • ネット上にアップされていないデータをお送りいただく場合には、PDF形式で、できるだけ容量の少ないファイルでお送りください(PDF形式以外のデータはお受けできませんのでご了承ください)。なお、本会のメール配信ではファイル添付ができないため、当方がサーバー上に当該ファイルをアップした上で、そのURLを配信することになります。(※本会のサーバー容量の関係上、ネット上にアップされているデータについては、この形式でのデータの配信はお断りさせていただきます。データが掲載されているURLをご提示くださいますようお願いいたします。)

  • 本会のメール配信では、本会に関する情報を除いて、同一の研修会に関する情報の配信は1回までとさせていただいております(改めての申込締切や募集延長等の配信はお断りをしております)。特に、締切についてや、定員の上限、募集停止に関する情報がありましたら、文面中に記載いただきますようお願いいたします。

  • メール配信文面の作成にあたっては、機種依存文字(環境によって文字化けする可能性がある文字:①、ⅰ、Ⅰ、℡、㈱等)の使用はお避けください。また、メール配信のシステム上、一部の漢字に使用できないものがあります。ご担当者名などお名前の一部を、本来とは異なる漢字に変換して配信せざるを得ない場合があります。

  • メール配信の期日指定には対応できません。また、ご依頼をいただいてからメール配信までに若干の日数を要しますのでご了承ください。

  • メール配信の可否につきましては、ご依頼内容を踏まえて、本会事務局と渉外・広報担当の協議のうえ決定いたしますことをご了解ください。